昨日10/24、東京都の新規コロナ感染者は、19人でしたね。

宮益坂眼科院長の熊谷です。

イギリスでは、感染予防策を撤廃して

さらにデルタ(プラス)株が、また変異し、感染力強いために

一日の新規感染者が5万人を超えてきています。

日本は、10/25から、規制が撤廃されるようです。

ワクチン効果が出始めていますし、また日本人は

マスクをするのを嫌がらない民族ですし、さらに外出して

帰宅すると玄関で靴を脱ぐのも感染予防に役立っているそうです。

一人一人が感染対策を見直して、手洗い、

マスク(ウレタンより不織布のもの)を着用して、3密(1密もなるべく)

を避けることが、より重要だと思います。

予約システムのご利用ありがとうございます。

密を避けるためのご協力に感謝致します。

また予約なしでも随時、受付診療しております。

渋谷に人々が戻ってきていることで、たまたま激混みしてしまい、

予約の方々もお待たせ致しましたことを本当に申し訳ございません。

一度お帰りになられた場合は、再来院の時、最優先に診療させて

いただきます。

混雑の時間帯は予想して、多少予約を制限して

調整させていただいておりますが、私の力不足ですみません。

当院も新型コロナの予防対策として、

院内のアルコール消毒等の徹底(手の触れる場所と床面)3ヶ所の窓を開けて常時換気中です。

検査時にフェイスシールド着用し、

受付のアクリル版と診察時のスリットの対面カバーも設置しています。

視野検査も当然検査室に、患者様お一人で行っております。(3密を避けています。)

またスタッフ全員、コロナワクチン接種しております。

インフルエンザワクチンもこれから近日中に予定しております。

一階のコンタクトショップのメンバーも全員コロナワクチン接種しているようです。

患者様にも、入り口での手指のアルコール消毒、

院内ではマスク(不織布)の使用をお願い致します。

不織布マスクがない時は受付にて無償提供しております。

安心してご来院ください。

受付に検温モニターを設置しております。

またこれからの冬場は換気のため、院内の暖房が弱くなり、少々寒いので防寒具

の着用をお願い致します。

今後とも、宮益坂眼科を何卒宜しくお願い申し上げます。

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE 5F

宮益坂眼科

電話 03-3406-5798

FAX 03-3406-5799

宮益坂眼科