昨日1/24オミクロン株の東京都の感染数は8503人でした。

先週の土曜日は、11227人と1万人超えました。

コロナの感染者が増加して、まん延防止が発令されると、

渋谷の昼間人口が減って、当然、当院も暇になっております。

宮益坂眼科院長の熊谷です。

オミクロン株(BA.1)、感染力強いですね。

オミクロン株の亜種(BA.2)も出てきています。

重症化は少ないようですが、感染者の絶対数が相当上昇すれば

重症者も以前よりも多くなるかもしれませんね。

3回目のワクチンを早急に打つべきでしょう。

本当は全てのコロナに効くワクチンが、できればmade in Japanのもの

が待たれるところですね。

ファイザーの経口薬も国内で早めに承認して頂きたいですね。

これも88%の重症化や死亡率を抑える効果が見られたそうで、

期待出来そうですね。

オミクロン株に関しても、一人一人が感染対策を見直して、手洗い、

マスク(ウレタンより不織布のもの)を着用して、3密(1密もなるべく)

を避けることが、より重要だと思います。当院では全員二重マスクにて

対応させて頂いております。

当院も新型コロナの予防対策として、

院内のアルコール消毒等の徹底(手の触れる場所と床面)3ヶ所の窓を開けて

常時換気中です。検査時にフェイスシールド着用し、

受付のアクリル版と診察時のスリットの対面カバーも設置しています。

視野検査も当然検査室に、患者様お一人で行っております。(3密を避けています。)

またスタッフのほぼ全員、コロナワクチン3回接種しております。

患者様にも、入り口での手指のアルコール消毒、

院内ではマスク(不織布)の使用をお願い致します。

不織布マスクがない時は受付にて無償提供しております。

安心してご来院ください。

受付に検温モニターを設置しております。

また冬場は換気のため、院内の暖房が弱くなり、少々寒いので防寒具

の着用をお願い致します。

宮益坂眼科を何卒宜しくお願い申し上げます。

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE 5F

宮益坂眼科

電話 03-3406-5798

FAX 03-3406-5799

宮益坂眼科