緊急事態宣言から1/22で約2週間ですね。

やや高止まりから、減少傾向でしょうか。

自粛の効果ありでしょう。重症の方は増えてしまいましたが。

宮益坂眼科院長の熊谷です。

コロナ感染が落ち着くまで本年も

しばらく、木曜休診です。

新型コロナのワクチン接種が2月下旬から始まるようです。

ファイザーのワクチンのアナフィラキシーショックが、

米国内で約200万人に21名で、その19名は女性でした。

女性の方が免疫反応が敏感なのかもしれません。約10万人に1人です。

インフルエンザのワクチンのアナフィラキシーは100万人に1人ですが、

抗生剤ペニシリンのアナフィラキシーは5000人に1人であることを考えると

少ないと言っても良いでしょうか?皆様は順番が来たら打ちます?

国立病院機構の先生方とスタッフの皆様が優先して接種するようですので

その副反応の結果で考えるべきでしょうか?もしコロナに感染したら

肺がボロボロになる可能性がありますので、私個人としては、接種したいですね。

予約システムのご利用ありがとうございます。

密を避けるためのご協力に感謝致します。

また予約なしでも随時、受付診療しております。

当院も新型コロナの予防対策として、院内のアルコール消毒等の徹底(手の触れる場所と床面)

3ヶ所の窓を開けて常時換気中です。検査時にフェイスシールド着用し、

受付のアクリル版と診察時のスリットの対面カバーも設置しています。

視野検査も当然検査室に、患者様お一人で行っております。

患者様にも院内ではマスクの使用をお願い致します。(3密を避けています。)

安心してご来院ください。

最近、受付に検温モニターを設置致しました。

また冬場は換気のため、院内の暖房が弱くなり、少々寒いので防寒具

の着用をお願い致します。

2021年も、宮益坂眼科を何卒宜しくお願い申し上げます。

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-12-7    CR-VITE   5F

宮益坂眼科

電話 03-3406-5798

FAX03-3406-5799

宮益坂眼科